1. ホーム
  2. FAQ

FAQ

  • 文字サイズ
  • 小
  • 標準
  • 大

経費管理関連

部門・課単位で、経費区分管理できますか?
できます。
ご要望に、細かく対応させていただきます。
経費管理のご要望には、最大限の対応を実施しております。
別途費用が必要となります。お見積りいたしますのでご相談ください。
使用済みチケットは返却されますか?
ご希望がございましたら、毎月の請求書にタクシーチケットイメージ一覧(チケット写し)を添付してお送りします。

このページの上へ

諸費用

チケット使用に際して、手数料は必要ですか?
チケットの発行・発送に関する手数料、および、請求事務に関する手数料を頂戴しております。
諸費用のご案内
・チケット発送料
      1冊/483円 2~4冊/586円 5冊以上/689円
・請求事務手数料
      1通/308円 ※1ヶ月のチケットご利用代金20,000円以上:無料0円
万一、紛失・盗難による悪用が発生した場合の費用負担は免除されますか?
原則として、会員様のご負担となります。
そのような被害発生の確率は高くはありませんが、高額な被害のリスクを回避していただくために、損害保険(タクシーチケット専用ガード保険)へのご加入をお勧めしております。
詳細は、お電話でお問い合わせください。
キャッシュ・ガードマン保険のご案内

このページの上へ

ご精算方法

請求書の到着時期は?
月末締切りで翌月の25日頃にご請求書をお届けいたします。
請求の締切り日にチケットが弊社へ到着していない場合は以後のご請求となります。
請求書発送スケジュール(2018年度)
支払いの方法は?
ご利用代金のお支払いはお振込みまたは自動口座振替にて承っております。
お振込みの場合:請求月の翌月末日までに弊社指定口座へお振込みください。
※振り込み手数料は会員様ご負担となります。
自動口座振替の場合:請求月の翌月12日(休日の場合、翌営業日)にご指定口座から振替させていただきます。
請求内容に不明点があった場合、愛のタクシーチケット(株)はどのように対応しますか?
不明チケットの内容を、お電話、または、FAXでご連絡ください。チケットを取扱った加盟タクシー会社を把握しております。お客様に代ってタクシー会社に問い合せさせていただきます。
回答には数日かかる場合がございます。

このページの上へ

利用について

どこで利用できますか?
主な都市の加盟タクシー会社でご利用いただけます。
ご利用いただけるタクシー会社」をご覧ください。
利用したいタクシー会社が載っていない場合は?
加盟促進活動をいたしますのでご連絡ください。
チケットの記入は誰がしますか?
ご乗車された方にて、ご記入をお願いします。
記入方法
タクシー料金が限度額を超える場合?
差額を現金または、別のチケットでお支払いください。
一度のご乗車で複数枚お使いいただくことも出来ます。

このページの上へ

チケットについて

限度額は自由に決められますか?
3,000円以上20,000円までの間で1,000円単位の限度額を自由にお決めください。
主に首都圏でご利用される場合は、限度額を30,000円まで引き上げることができます。その他の地域で20,000円を超える限度額をご希望の場合はご相談ください。
限度額のないチケットは発行しておりません。
チケットは1冊何枚ですか?
1冊30枚綴りです。
有効期限はありますか?
有効期限はあります。
(ご注文受付から約1年間です。)
チケットの発行について
チケットはどれ位で届きますか?
追加のご注文は、約1週間後にお届けします。
お急ぎの場合はご相談ください。
長期休暇の場合は異なります。
部門名を印字できますか?
承っております。
一般的な印字例:社名、部・課名、プロジェクト名、経費科目区分など

このページの上へ

チャリティについて

なぜ"チャリティ"なのですか?
企業市民活動のひとつとして、毎年、収益の一部を、京都府・京都市・大阪府・滋賀県の障害福祉関連部門様への、寄付を実施しております。
寄付実施のご報告

その他、お気づきの点等、ございましたらお気軽にご連絡下さい。
ご入会お申込みを、是非ともご検討下さいます様、心よりお願い申し上げます。


このページの上へ